勝興寺門前のお楽しみ☆

久しぶりに勝興寺へ行ってきました(^^)/

平成の大修理の終わりが近づき、
もう荘厳なお寺の姿がお目見えしていますね。

今回は、その勝興寺ではなく・・・、
参道でのおいしい情報をお届けしま~す!!

ジャ~ん!

「にじのこや」のお弁当。

ここのお弁当のシステムが面白くて
①お弁当の大きさを選び②主菜5種から2つ選ぶのです。

どれをたべようかな~♪と女子心をくすぐるところが
これまた悩みのタネですが。

ちなみに、写真は
普通盛りで、トマトカレーとひよこ豆のコロッケをチョイス。
ごはんには雑穀も入ってて、カレーは手作りルーのやさしい味。
トマトとネギとルーのとろみが相まって、あまくて一方でスパイスが効いてる、
とろっとろのカレーは私好みでした。
そしてひよこ豆のコロッケは、豆の食感がほどよく、とても香ばしいのです。
副菜の野菜も、素揚げしたものから塩漬けしたもの、生のものまでたくさん盛られています。

なんとまあ~満腹♡
そして幸せ♡

コロナ禍では、テイクアウトお弁当だと思うけど
これからの春の陽気では、外のテラスで食べるのが絶対おススメ。

勝興寺を目前に、素敵なおいしい時間が過ごせますよ!

(文、撮影 もっちり)