生活

春はもうきている?

みなさまこんにちは。

本日はお休みの日♡

そして、、、

お天気に誘われて久しぶりに高岡古城公園内を散歩してきました~!

歩いていると、動物園の人気者ポニーのアイちゃんの散歩に出くわしました♪

それはさておき、

前日に開花が確認された、公園内にある射水神社の御神木の「八重紅梅」が

この季節は何といってもお見事!もちろん白梅も!

鳥居をくぐると漂う香りも素晴らしい~✨

今冬の大雪にもかかわらず、

雪つりがしっかりとしていたおかげなのか、

つぼみが大きく膨らむ姿がかわらしく、

今年も“樹齢400年”を超える御神木・紅梅が私たちを温かく迎えてくれてますね。

まだまだ、寒かったり暖かかったりとしますが、

やっぱり春なんですね。

(文、撮影 もっちり)

白梅も見ごろ!