生活

何これ?縁の下の力持ち的な会社

チョコレート・・・、んっ?何コレ?
正解は後ほど~。

そうと、やっと雪が降りましたね!(^^)!
そして、なんといっても寒い。寒い。寒い。
外で深呼吸したら肺が凍るかと思った~。

そんな寒さにはもってこいの
映える!?
素敵なアイテムをご紹介します。

正解は~、
チョコレートもお寿司も・・・
靴下です( ゚Д゚)

寿司桶ソックスは、本当にサランラップしてあったから、リアリティがスゴっ!

先日、SNSで人気を集めるインフルエンサー2人と一緒に
高岡の移住・定住体験ツアー※に参加したんだけど、
㈱助野さんへ突撃訪問☆

なかなか就活以来、企業訪問ってないからすごく興味深々。
大人の社会科見学って感じで、期待も高まるっていうもんですよ~。

しかも、案内してくれたエライ人たちが気さくで。
働く職場の人たちともフレンドリー。
途中に話してくれた育休明けで働く女性従業員さんも、この会社で働いててよかった!と口をそろえるアットホームな関係がにじみ出てた~。
(ちなみに私も、この会社で働きたい!と心のなかでそっとつぶやきました)

そしてこの会社ですが、
全く隠すところなく、会社内の靴下縫製機械とか梱包ラインを見学せてくれたのもスゴイ!!

そこで気づいたのが、
私が履いてる靴下は、間違いなく助野さんでつくられたものであること。

助野さんの名前が前面にでることはないけれど、大手メーカーといくつも取引をしてるから身近なところに助野さんの製品だらけ。

ありがとうございます。
おかげ様で足事情は快適です。

私たちPRアンバサダーも自慢できる会社を見つけました!!

(文.撮影 もっちり)

※この事業は、財団法人自治総合センターのコミュニティ助成事業(宝くじ助成金)を活用して開催しています。