観光

今注目のデートスポット??

お久しぶりです。たかおかPRアンバサダーのウインマーベラスです。
今更ですが、一高岡市民です。

前回私が更新した頃は、緊急事態宣言が出ている最中で、
「たかおかの日常が戻ってきますように!」と祈りを込めていたかと思います。
あれから2ヶ月くらいが経ち、
徐々に「たかおかの日常」が戻りつつあるのかな・・・そんな気がします。
なので、久々に記事を書いてみようかなと思った次第です。

・・・さて、このコーナーを担当している
「たかおかPRアンバサダー」って何じゃいなっていう話を、今更ながら。
まあだいたいの説明はコーナー内のどこかに書いてあると思うので(笑)、一読していただけたらと思いますが、
実は過去に高岡のPR動画を作ったことがあるんです。

【富山県高岡市】ボクの大冒険【たかおかPRアンバサダー】
https://youtu.be/o7tQABUH4iA

【富山県高岡市】あなたにとっての、高岡の色は何ですか?【たかおかPRアンバサダー】
https://youtu.be/m0IYW_GnZvs

【富山県高岡市】聴くと眠ってしまう!?癒しの音【たかおかPRアンバサダー】
https://youtu.be/YnySrxCg5hM

従来のPR動画とは趣向を変えて、
「冒険」「色」「音」という3つの視点で動画を作りました。
まだ見たことがないよーという方は、ぜひ一度見ていただけると嬉しいです。
そして、高評価&チャンネル登録もよろしくお願いいたします!
(一度言ってみたかったYouTuberの決まり文句)

また、その後ケーブルテレビの番組にも取り上げていただきました。
先述のPR動画で取り上げたスポットを一緒に巡ろう!という内容です。

ちょいたび~わくわく新名所を探そう~「たかおかPRアンバサダーと行く癒しスポット」
前編 
https://www.housoubu.jp/d/10002343
後編 
https://www.housoubu.jp/d/10002349

とりあえず、これがPRアンバサダーの活動の一部分であります・・・。

 

・・・前置きが大変長くなりましたが、今回の記事は、PR動画にも少し登場し、
ケーブルテレビ番組ではガッツリ旅した「高岡古城公園の3つの滝」についてです。

「高岡古城公園」と言えば、
県内唯一の日本百名城である「高岡城跡」が保存されてできた公園。
保存率の高い水堀の風景が美しく、そして長い年月をかけて自然豊かになったことで、
市民憩いの場としても大変親しまれています。

そんな古城公園に、全て人工ではありますが、3つの滝があるのをご存知でしょうか。

・・・高岡市民にも意外と知られていないコアなお話ですね。

最近、コアなデートスポットとしても注目されているとかいないとかいないとか。
しかも、「3つの滝を一緒に巡ると、幸せになれる(かも)」と言われているとかいないとかいないとか。

でも、自然豊かな古城公園の、いずれもマニアックな場所にある滝。
滝にたどり着くまでの道のり、結構アドベンチャー感があったりなかったりなかったり?

そして、アドベンチャーの先に現れる癒しの風景「滝」。
この達成感というか、爽快感というか。なんだか幸せになれそうじゃないですか??
(※意見には個人差があります)

徐々に外出もできるようになっている今日この頃・・・。
ぜひ一度、騙されたと思って試してみてください!!(笑)

ケーブルテレビの番組では、たどたどしいガイドなる人物が3つの滝を解説しておりますが、
(本人曰く、恥ずかしくて自分では一度も放送を見ていないとのことw)
ここではあえて解説はしません!!
写真だけ、載せたいと思います。

まずは難しいことは何も考えず、
現地で「3つの滝を巡る」という冒険をしていただけたらと思います!!
そして、高岡で幸せになってください!!

ちなみに、どの滝もお堀に近いです。
恋に落ちてもいいですが、お堀に落ちたら絶対ダメですよ!!

・・・ちなみに、この記事を書くために、私も先日久々に3つの滝を巡りました。
え、誰と巡ったって??

もちろん、一人です。

( 文.撮影  ウインマーベラス)

古城の滝
朝陽の滝
平成の滝