高岡の新鮮野菜をいただきますっ!

こんにちは~
今日は美味しい話をお届けしますね!

西藤平蔵(にしとうへいぞう)にある
ジュンブレンドキッチンにいってきました(*´▽`*)
こちらは地元野菜を使った料理を楽しめるお食事処で、
同じ建物内に農産物の直売所があることからも、
そのこだわり具合が感じられます✨

この日は看板メニューの「ジュンブレンドサラダプレート」をチョイス。
上の写真のやつですね↑

本当に色んな野菜が入ってます!
私が分かったものだけでも10種類以上?
これらみ~んな、高岡産とのこと(*_*)
お店の方が、近所の農家さんたちと仲良しらしいのです。
さらに、お米やプチプチ食感の赤米も店主の大坪さんちで作られたもの。
安心!新鮮!美味しい!の三拍子です💛

野菜の味をしっかりと生かしつつ(ココ大事)、
それぞれ違った味付けがされていたので
最後までまっっったく飽きが来ませんでした!

個人的に、特にお気に入りだったのはカブのポタージュ。
地元紙のフリーマガジンにレシピを掲載されたそうで、
(地元に根付いた店ならではですよね)
自分でも作ってみたくなりました~

高岡の美味しい野菜を味わえる、素敵なお店です☺

(文.撮影 ののの)

隣にある農産物直売所。POPが勉強になる(*’▽’)

店頭やテーブルに高岡産チューリップが飾ってありました 🌷