観光

高岡古城公園の桜、そろそろ・・・

お久しぶりです。
「たかおかPRアンバサダー」のウインマーベラスです。
たぶん、このコーナー一番最初の投稿以来になると思いますので、
もう皆さん覚えていないでしょう・・・(笑)

世の中はコロナウイルス流行で大変なことになっておりますが・・・。
一方で暖冬により、春の訪れがとても早く感じております。
外で思いっきり遊びたい暖かさなのが、切ないですね・・・。

春ということで、桜の開花も早くなりそうです。

国指定史跡や日本100名城にもなっている「高岡古城公園(高岡城跡)」は、桜の名所。
園内に18種類約1,800本の桜があり、「さくら名所100選」にも選ばれています。

近年発表された新種「コシノカモザクラ」は、早咲き。
先週くらいに満開を迎えました。

そして、ソメイヨシノ、コシノヒガンザクラなども、
そろそろ開花宣言が出る頃かなと思います・・・。
満開の季節には、下の写真のような風景を楽しめますよ!!

また、桜の季節は「高岡古城公園お濠めぐり遊覧船」も運航されます。
高岡城のお濠から、桜の風景を見ることができる遊覧船ですので、ぜひお楽しみください。

高岡には、この高岡古城公園以外にも、桜の名所がたくさんあります。
他のアンバサダーメンバーは、どこがオススメなのか気になりますw

それでは、今日はこの辺で!

(文.撮影  ウインマーベラス )

・高岡古城公園ホームページ http://www.kojyo.sakura.ne.jp/
・「高岡古城公園お濠めぐり遊覧船」ホームページ http://www.takaoka-yuran.net/